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J-GLOBAL ID:202202264516583012   整理番号:22A0578288

持続可能な都市設計に対するインターネットのcele経済の影響:経済学と炭素排出の展望から【JST・京大機械翻訳】

The impact of internet celebrity economy on sustainable city design: From the perspectives of economics and carbon emissions
著者 (3件):
資料名:
巻: 78  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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インターネットCelebrity Economy(ICE)は今日主流の傾向になっており,新しい消費と旅行パターンの側面における都市の持続可能な発展に大きな影響を与える。本研究では,単位消費当りの炭素ミッション(CEPC)の概念を導入し,都市経済と炭素排出に対するICEの複合効果を表すのに用いた。影響因子は,3つのカテゴリー,すなわちインターネット-親和店,消費者,および都市に分割できる。回帰モデルを構築して,カテゴリーによってCEPCに及ぼす各々の関連要因の影響機構を解析するために使用した。結果は,CEPCがインターネット-親和貯蔵因子に自明に相関し,消費者と都市因子と有意に相関していることを示した。消費者因子内の占有,全消費,炭素排出,および旅行モードは,それぞれ0.083,-0.230,0.937,および0.693の相関係数を持つ;そして,一人当たりの年間炭素排出,一人当たりの国内総生産単位あたりの炭素排出,および都市因子内の一人当たりの都市道路面積は,それぞれ-0.042,-0.041,-0.052の相関係数を持つ。都市因子は,消費者因子よりCEPCにあまり影響しなかった。最後に,ICEの文脈における持続可能な都市開発に対する提案を,都市設計,消費者行動,およびビジネス戦略の3つの展望から提示する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  都市問題,都市防災 

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