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J-GLOBAL ID:202202264710478465   整理番号:22A1091422

看護学生の教室の気候認識:縦断的研究【JST・京大機械翻訳】

Nursing students’ classroom climate perceptions: A longitudinal study
著者 (3件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多目的で動的なプロセスとして,教室気候は学生の学習レベルと学校における生活の質に直接影響する。本研究は,4年間の大学教育を通して教室気候の看護学生の認識を調査し,比較し,影響因子を評価するために行った。トルコの大学の看護部門において,2017年から2020年の間に縦断的研究を行った。研究は,最初の年に登録された134人の看護学生で行われ,本研究への参加に同意した。データは,Student Information Form and Classom Classory Inventoryを用いて,各4年の秋セミスターの最後に収集した。教室気候の学生の認識の平均スコアは,すべての学術年に対して2.88±0.83であった。第4年学生の教室気候インベントリー平均スコアは,第1および第3年(p=0.000)のスコアより統計的に有意に高かった。学生の教室の気候レベルは,肯定的な方向において,すべての学年の学生の間で,肯定的な教室コミュニケーションによって,統計的に有意な影響を受けた。年による学生の教室の気候認識における統計的に有意な有効因子は次の通りであった。第2および第3年(第1年)のクラスへの分類,第2および第4年(p<0.05),第1年度の教室コミュニケーションを支援する社会文化的活動,および第4年の学校環境におけるコミュニケーションを支援する機会(p<0.05)の感覚は,第4年(p<0.05)の学校環境におけるコミュニケーションを支持する機会を,第2および第4年(p<0.05)に組織化した。教室気候の学生の認識は,全学年において,学生間の正の教室コミュニケーションによって,全体的に中程度であり,影響を受けた。学校管理者と教育者は,教室における積極的なコミュニケーションを増加させるための戦略と組織化活動を開発できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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