抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:アジャイル原理は現代のソフトウェア開発において中心的な役割を果たす。残念ながら,性能のような非機能的ソフトウェア特性の評価は,アジャイルソフトウェア開発(ASD)において挑戦的である。アジャイルの精神的性は,非機能的品質保証に対する機能的発達を支持する傾向がある。さらに,頻繁なコード変化とソフトウェア放出は,古典的性能保証手法の使用を非現実的にする。目的:本論文では,ASDの実情における性能保証の現在の実践,問題および課題を検討した。著者らの知る限り,これはASD日常業務における性能保証を特異的に調べる最初の経験的研究である。方法:ASDを採用する大きなソフトウェア組織による6か月の産業協力を通して,著者らは,性能保証活動を扱う際の実用的および管理問題を調査した。調査を民族調査で実施し,参加型観察,非構造化面接および文書化のレビューから知識を指導した。結果:本研究は,事例組織が,性能保証のための水上様アプローチにまだ依存することを示した。このようなアプローチはASDに対して不適切であり,それによって性能評価活動の準最適管理につながることを示した。性能保証プロセスの改善を試みるとき,3つの重要な課題を蒸留した。(i)性能評価活動の管理,(ii)連続性能評価と(iii)性能評価努力を定義する。結論:ASDの文脈におけるソフトウェア性能の評価は,まだ無欠陥である。ガイドラインの欠如と十分に確立された実践は,ASDに不適で不十分なアプローチの採用を誘導する。この文脈で性能管理を改善し,効果的な連続性能評価を可能にするために,更なる研究が必要である。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】