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J-GLOBAL ID:202202264900472708   整理番号:22A0997562

アクティブサスペンションのAMESimとSimulink共同シミュレーション技術における研究【JST・京大機械翻訳】

Research on United Simulation Technology of AMESim and Simulink in Active Suspension
著者 (4件):
資料名:
巻: 371  号:ページ: 141-144  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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設計者を複雑な数学モデリングから解放するため、物理システム自身の研究に専念し、AMESimとSimulink連合シミュレーションに基づく実験方法を提案した。道路入力として白色雑音を取り入れて,AMESimとSimulinkのソフトウェアで車両の1/4アクティブサスペンションモデルを組み立てて,PID制御アルゴリズムを制御装置として採用して,車体の垂直加速度,車体の動ストローク,車輪の動荷重の時間領域特性を得た。シミュレーションの結果は、両者のシミュレーション曲線がほぼ完全に重なっているため、どのような構築方法を採用しても、期待効果が得られることを表明した。Simulinkで構築したサスペンションモデルと比較して,AMESim物理モデルに基づくモデリング方法は,よりグラフィックで,簡単化した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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懸架装置 

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