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J-GLOBAL ID:202202264917922333   整理番号:22A0446829

接着係数を考慮した商用車のEPS制御戦略【JST・京大機械翻訳】

EPS Control Strategy of Commercial Vehicles Considering Adhesion Coefficient
著者 (5件):
資料名:
巻: 769  ページ: 1689-1705  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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低粘着性道路に関する車両のステアリング抵抗トルクは大いに減少して,従来のEPS制御戦略を使用することは,運転者の道路感覚を減少または失って,運転安全性を危険にさらす可能性があった。本論文では,異なる接着係数道路のステアリング抵抗トルクの変化を解析した。そして,ステアリング抵抗トルクと補償電流に基づく接着係数を考慮した商用車両の2つの新しいEPS制御戦略を設計した。最後に,TruckSim/Simulinkの共同シミュレーションモデルを確立し,2つの制御戦略をシミュレーションし,検証した。シミュレーション結果は,2つの制御戦略の両方が運転者の道路感覚を改良できて,ステアリングポータビリティを確実にする間,低接着道路の運転安全性を改善することを示した。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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