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J-GLOBAL ID:202202264950367014   整理番号:22A1060278

繰返し荷重と除荷を受ける補強パイルド盛土における荷重伝達機構【JST・京大機械翻訳】

The load transfer mechanism in reinforced piled embankment under cyclic loading and unloading
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 1364-1378  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5848A  ISSN: 1964-8189  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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荷重伝達機構は複雑であり,ジオグリッド補強および杭支持(GRPS)盛土における沈下の制御に密接に関連した。しかし,繰返し荷重と除荷を受けるGRPSシステムにおける荷重伝達機構に関する研究は限られている。本論文は,繰返し荷重と除荷を受けるGRPSシステムの荷重伝達機構を調査するために,有限要素解析を実施した。盛土の沈下と応力は,繰返し荷重と除荷の下で再分布した。静的負荷の下の結果と比較して,盛土の基部の最大沈下は,繰返し荷重によって23~55%増加し,一方,除荷の下ではわずかにリバウンドであった。杭によって運ばれる垂直荷重に関する効率性は,3~14%によって減少して,一方,効率の減少の11-26%は,負荷軽減に基づきリバウンドであった。リバウンド現象を包括的に調査するために,速度,車両車輪荷重,ジオグリッド剛性および杭盛土の幾何学の変化によるパラメータ研究を行った。リバウンド現象は,車両車輪荷重(正規化垂直応力リバウンドの増加の10-48%)の変化として最も明らかであり,この現象はh/sのより大きな値に対してさらに強化される。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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