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J-GLOBAL ID:202202265165674365   整理番号:22A1032263

電気パワートレインのための多自由度モデリング:エンジンマウントシステムの慣性効果【JST・京大機械翻訳】

Multi-Degree-of-Freedom Modeling for Electric Powertrains: Inertia Effect of Engine Mounting System
著者 (1件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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エンジン搭載システムに組み立てられた電力トレインの振動音響特性は内燃機関と著しく異なることが最近数十年間にわたって広く認められている。これらの区別は,内部共鳴と波動効果を説明するために,実装システムの慣性特性のモデリングを必要とする。本論文では,1kHz以上の周波数におけるエンジンマウントシステムの内部共鳴を捕捉するために使用できる3自由度を持つ空間モデルを提案した。このようなモデルは,システムの振動音響性能の理解を著しく強化し,一方,電気パワートレインに対して特に有益である。結果は,このモデルが10kHzまでの内部共鳴を捕捉するのに成功し,また,パワートレインの低次固有モードを表すことを示した。このモデルの反復能力は,実験的キャラクタリゼーションとモデル相関に特に有益である。力伝達性は,エンジンマウントの有効剛性を支配する設計パラメータに非常に敏感であることが観察された。本論文で提示したモデルは,電力トレインのためのエンジンマウントシステムの最適化に使用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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振動,乗心地  ,  動力伝達装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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