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J-GLOBAL ID:202202265251325060   整理番号:22A0455202

リアルタイムX線シミュレーションと患者位置決めによる診断ラジオグラフィーのための対話型教育環境【JST・京大機械翻訳】

Interactive teaching environment for diagnostic radiography with real-time X-ray simulation and patient positioning
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 85-95  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4459A  ISSN: 1861-6410  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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目的:伝統的な学部放射線技師訓練は,学術講義と臨床診療を混合する。目的は,安全環境における理論と実践の間の現在の切断を橋渡し,実務者と患者の両方に対する放射線のリスクを回避することである。この目的のために,本研究はリアルタイム対話型X線シミュレーションと患者位置決めを用いて診断ラジオグラフィーを教えるための新しいソフトウェアを提案する。方法:提案した医療シミュレータは3つの主なモジュールから成る。高速で正確な特性アニメーション技術は,患者位置決め位相をシミュレーションして,それらの内部解剖を適応させ,それに応じて,gVirtualX線はオープンソースX線シミュレーションライブラリであり,リアルタイムで対応するラジオグラフを生成する。最後に,コースウェアは,患者位置決めと機械構成から最終画像増強までのすべての診断放射線学段階を通すことを可能にする。結果:顔と内容検証研究を行った。18の放射線医学専門家を,アンケートを用いて著者らのソフトウェアを評価するために募集した。結果は,著者らのツールが多くの方法で現実的であり(参加者の72%が,シミュレーションが視覚的に現実的で,67%),X線ラジオグラフィーを教育するのに適切である(78%)ことを示した。結論:提案したツールは,投影ラジオグラフィー手順の最も適切なステップをシミュレーションすることができる。仮想患者処理システムとX線シミュレーションモジュールは,インタラクティブレートで実行される。これらの特徴は,講義が,教室環境における良いおよび悪い実践の結果を示し,放射線リスクを避けることができる。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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