文献
J-GLOBAL ID:202202265392268795   整理番号:22A1037731

バーチャルリアリティ技術下の大学と大学における就学前の身体教育Major方向の教育とカリキュラム【JST・京大機械翻訳】

Teaching and Curriculum of the Preschool Physical Education Major Direction in Colleges and Universities under Virtual Reality Technology
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7694A  ISSN: 1687-5265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,大学と大学における就学前物理教育の教育とカリキュラムに対するバーチャルリアリティ(VR)技術の影響を検討し,大学教育システムに適した仮想教育モデルを確立することを目的とする。大学と大学における就学前教育の主要方向の物理的訓練におけるVR技術を用いた教室教育状況を,アンケート調査と教育実験を用いて調査した。最初に,教育にVR技術を適用する実現可能性を,関連教育理論を分析することによって証明した。第2に,実験研究方法は,教育行動におけるVR技術の応用影響を確認するために設計した。最後に,収集したデータを,この方法の実現可能性を判断するために分類した。実験結果は,回答者の88.0%がVRの適用についてiousしく,回答者の88.6%がスポーツダンス教育におけるVRの適用を受け入れることができることを証明した。さらに,89.1%はVR技術が知識の学生の理解を強化でき,93.0%はVRアプリケーションが教師の説明に干渉しないと考える。さらに,80.0%は,仮想教育が学生の学習への興味を刺激し,75.0%はVRアプリケーションが学生の注意を引き付けることができ,63.0%はVRアプリケーションが学習効率を改善できると信じた。予備調査から,VR技術の導入は教師の作業強度を低減し,調査に参加した学生は就学前物理教育におけるVR技術の適用について楽観的であることが示唆される。t検定に基づく正式試験は,実験群の平均スコアが対照群のものより3.18ポイント高く,対照群と実験群の間の技術に有意差があることを示した。VR技術は,学生の技術的レベルを改善し,自信を強化し,学生の等級を改善する。要約するために,本研究は仮想教育モードを開発し,VR技術を物理的教育に適用するための参照を提供した。Copyright 2022 Nina Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系  ,  医学教育 
引用文献 (29件):
  • O. H. Oderinu, I. C. Adegbulugbe, O. O. Orenuga, A. Butali, "Comparison of students' perception of problem-based learning and traditional teaching method in a Nigerian dental school," European Journal of Dental Education, vol. 24, no. 2, pp. 207-212, 2020.
  • S. Walczak, N. G. Taylor, "Geography learning in primary school: comparing face-to-face versus tablet-based instruction methods," Computers & Education, vol. 117, pp. 188-198, 2018.
  • L. Li, F. Yu, D. Shi, J Shi, Z Tian, J Yang, X Wang, Q Jiang, "Application of virtual reality technology in clinical medicine," American Journal of Tourism Research, vol. 9, no. 9, pp. 3867-3880, 2017.
  • M. Koeva, M. Luleva, P. Maldjanski, "Integrating spherical panoramas and maps for visualization of cultural heritage objects using virtual reality technology," Sensors, vol. 17, no. 4, pp. 829, 2017.
  • B. Jiang, J. Yang, N. Jiang, Z. Lv, Q. Meng, "Quality assessment for virtual reality technology based on real scene," Neural Computing & Applications, vol. 29, no. 5, pp. 1199-1208, 2018.
もっと見る

前のページに戻る