文献
J-GLOBAL ID:202202265434470324   整理番号:22A1035878

航空における電気機械アクチュエータの構造ヘルスモニタリング:最近のブレークスルーとさらなる挑戦【JST・京大機械翻訳】

Structural Health Monitoring of Electro-Mechanical Actuators in Aviation: Recent Breakthroughs and Further Challenges
著者 (6件):
資料名:
号: QNDE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気作動システムは,最近,より多くの電気航空機の概念を追求する航空で導入されている。油圧パイプラインを採用する代わりに,電気機械アクチュエータ(EMA)は,航空機作動性能の改善により,電力を「ワイヤ」に転送する。しかし,線形電気機械アクチュエータの統合は,安全臨界システムにおいて,まだ有望である。この文脈の中で,本研究は,現在,航空宇宙応用に対して利用可能な電気機械的アクチュエータ,それらの上昇配置に対する限界,および寿命中の安全リスクを低減するためのオン条件保全を達成するための異なる解決策を批判的にレビューする。最初に,これまでに採用された典型的な変換機構を,航空宇宙応用に最も適していることを強調した。これらのシステムの故障モードに更なる洞察を与え,それは,無数の固有の利点を劇的に対比する。駆動荷重のジャミングに特別な注意を払ったが,これは,一次飛行制御や着陸歯車拡張やステアリングのような多くの応用における重要な機械的伝達故障である。最後に,焦点は,この故障によって誘発されるいかなるハザードを回避するための可能な戦略に移動する。特に,ジャミングを誘発する傾向があるいかなる構造変化も予測保全の確立に向けてモニターできる。異なる可能性は,スクリューが可能となる内部EMA表面の軸受をタイムリーに評価する方法で利用可能である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
油圧・空気圧応用装置  ,  電力変換器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る