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J-GLOBAL ID:202202265578969195   整理番号:22A0480014

バイクシェアへの接近性における公平性の調査:バランス浮遊流域地域アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Examining equity in accessibility to bike share: A balanced floating catchment area approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 102  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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公共自転車シェアプログラム(PBSP)は,もし彼らが不利な集団をよりアクセスしやすくするならば,輸送公平性を前進させる際に役割を果たすことができる。オンタリオでは,ハミルトンビークShareは,サービス不足近隣のアクセス増加の明示的な目的を持つ12の「equity」ステーションを加えることによって,2018年にプログラムを拡大した。この事例研究では,平衡浮遊集水地域アプローチを用いて観測所へのアクセシビリティの微分を調べ,公正ステーションの有無でのアクセシビリティを比較した。ステーションへの歩行をより良く反映し,いくつかの歩行時間閾値で感度解析を行うため,小セルに補間した母集団を解析した。次に,更なる分析のために所得グループによって推定アクセシビリティを再凝集した。著者らの知見は,公正なステーションが,調査したあらゆる閾値でサービスされた人口のアクセシビリティを増加させるが,その増加は,特に全家庭収入の中央値の20%の人口に対して,比較的穏やかであることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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道路輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般 

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