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J-GLOBAL ID:202202265613810573   整理番号:22A0960453

1人の感情を持つ遊び:プレーヤ体験のための感情認識に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Play With One’s Feelings: A Study on Emotion Awareness for Player Experience
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 3-12  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2264A  ISSN: 2475-1502  CODEN: TCIARR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ビデオゲームのプレーヤ間の感情的相互作用は,感情の豊富で変化するパターンを引き出すことができる。共通空間(スポーツやボードゲームのような)で起こる多重層活動において,プレーヤーは,それらの行動パターン,表情,頭部姿勢,身体姿勢などを直接観察できるので,それらのチームマートまたは敵対者の感情を一般的に認識する。しかしながら,オンラインビデオゲームの層は,それらの間の直接相互作用の限られたチャネル(例えば,エモジまたはチャットボックス)を与えられた他のプレーヤーの感情を一般的に認識していない。また,オンラインディジタルゲームの空間において,プレイに対する実時間感情意識の影響はまだ調べられていないことが分かった。1つのゲームプレイパフォーマンスに対する他者の影響の役割に関する経験的知識の欠如により動機づけられて,本論文では,敵対者の表現された感情の表現がプレーヤーの感情とその結果としてのゲームプレイ行動に影響を及ぼすことができる程度を調べた。この初期研究において,著者らは2層敵対自動車レースゲームに関する著者らの仮説をテストした。感情認識対感情診断ゲームバージョンにおけるプレーヤーの感情,行動,および態度を評価するための包括的なユーザ研究を行った。著者らの知見は,リアルタイムにおける em子を通しての敵対者の感情的状態を表現することが,その結果,彼らの遊び経験に影響を及ぼすことができるプレーヤーの感情状態と行動に影響を及ぼすことを示唆する。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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