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J-GLOBAL ID:202202265804253108   整理番号:22A0831850

アドリア海における自律低エミッションRo-ro旅客輸送の実現可能性【JST・京大機械翻訳】

The feasibility of autonomous low-emission ro-ro passenger shipping in the Adriatic Sea
著者 (4件):
資料名:
巻: 247  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ディジタル化,人工知能,および気候変動の認識は,輸送産業の急速な発展の推進力である。海上取引が成長するので,海洋部門は,代替電力オプションの適用可能性と,安全性と効率を高める新しい技術を実行する方法を探る。自律船は,最近,従来の有人船よりも,より費用対効果が高く,環境に優しいものとして提示されている。本論文は,Croatian短海運航部門が説明例として取られる代替電力オプションの適用と組み合わせた自律ro-ro乗客船の実現可能性を扱った。短期,中,および比較的長い経路で運転する3つの異なる船舶について,重油,海洋ディーゼル油,液化天然ガス,メタノール,電力,および化石と再生可能水素について解析を行った。20年の船舶寿命に対して,5つのキー性能指標(KPI)を通して,考慮したオプションの環境および経済影響を評価し,それらの自律適用の可能性を調べた。従来と自律船の間のコントラストを考慮して,自律船のコストの違いを概説し,従来型と自律のro-ro旅客船のKPIを比較した。結果は,環境と経済の観点から,メタノールと電力駆動船が,すべての3つの経路のための最良のオプションであることを示した。自律海運に関して,生態学的および経済的利益は,最も長い経路で運転する再生可能水素動力船を除いて,すべての考慮した電力オプションおよび船舶に対して明白である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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水上輸送・サービス一般  ,  船舶・造船業一般  ,  環境問題 
物質索引 (1件):
物質索引
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