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J-GLOBAL ID:202202265893183286   整理番号:22A0447285

縦方向換気トンネルにおける亜臨界速度の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study of Sub-critical Velocity in Longitudinally Ventilated Tunnels
著者 (6件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 571-590  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0846A  ISSN: 0015-2684  CODEN: FITCA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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臨界速度は,トンネル内の火災座席に対する最小速度吹出であり,バック層の長さをゼロに短縮し,トンネルにおける縦方向煙制御の設計において広く採用されている。新しい概念,すなわち亜臨界速度,を縦方向に換気されたトンネルに対する臨界速度の代わりに提案した。サブ臨界速度により,バックレイヤがモータリストの頭部以上に保たれ,従って,避難時にそれらに有害な影響を及ぼさずに,火災の上流の背層の存在が可能になる。3.7~25.5kWの熱放出速度を有するプロパン火災による実験を,1/20の縮小スケールモデルトンネルで行った。HRRsと縦方向速度を変えて,背面層の長さと高さの両方を研究した。続いて,臨界速度と亜臨界速度の関係を開発した。結果は,亜臨界速度が臨界速度の約45~60%であることを示した。長期的に換気されたトンネルの設計における亜臨界速度の採用は,空気流を駆動するファンのコストを著しく低減するだけでなく,熱放出速度に対する換気の影響を最小化する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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火災  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他 
物質索引 (1件):
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