文献
J-GLOBAL ID:202202265978193926   整理番号:22A0321510

スウェーデンにおける単自転車衝突と傷害重症度の差異に焦点を当てる傷害サイクリスト【JST・京大機械翻訳】

Injured cyclists with focus on single-bicycle crashes and differences in injury severity in Sweden
著者 (3件):
資料名:
巻: 165  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サイクリングは,クリーンでエネルギー効率の良い輸送モードとして促進されるが,負傷サイクリストの数は,交通安全目標を達成するために減少する必要がある。単一自転車衝突(SBC)と事故原因の程度はかなりよく研究されている。この研究は,傷害重症度の違いを中心に,この知識を拡大した。本研究の目的は,傷害重症度と衝突の特性と,SBCに焦点を当てたサイクリストとの関係を調査することである。さらに,傷害リスクを,異なる年齢クラスと性別,ならびにトリップの異なる目的に対して計算した。結果は,A&Eによって報告された傷害重症度に特に注目して,警察と事故および救急部門(A&Es)の両方によって,2010年~2019年に登録されたスウェーデン(N=105,836)の負傷サイクリストに基づいている。二元ロジスティック回帰を適用して,異なるサイクリストと状況に対して,重度に負傷する確率がどのように異なるかを分析した。2011年~2016年の全国旅行調査の結果を用いて,性別,年齢グループおよびトリップの目的に関して旅行した距離の違いを調べた。サイクリストがSBCで負傷するならば,結果は,ヘルメットを着用するサイクリストと比較して,女性およびヘルメットを着用していないサイクリストと比較して,若年サイクリストと比較して,サイクリスト45年または高齢者に対して,重度に負傷した(最大AIS3またはそれ以上)より高い確率を示した。また,厳しい傷害に対するより高い確率は,作業/学校トリップと比較して,余暇トリップ中に発生する衝突事故に対して,歩行者および自転車経路と比較して,交差点および道路ストレッチにおける週末および衝突事故と比較して,週日中に発生する衝突事故に対して見出された。さらに,1km当たりのSBCで重度に負傷するリスクは,45歳以上のサイクリストと,余暇トリップの間,より高かった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る