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J-GLOBAL ID:202202266118437860   整理番号:22A1172756

インドにおけるCOVID-19とその教育環境への影響【JST・京大機械翻訳】

COVID-19 and its impact on educational environment in India
著者 (6件):
資料名:
巻: 29  号: 19  ページ: 27788-27804  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19の影響は,教育部門を含む人間の生活の全ての側面を復活し,地球全体の教育環境を完全に変化させた。パンデミックにより,教育機関の方法論的機能が停止し,オンラインクラス,オンライン評価,および屋内活動のような新しいフェーズが始まった。学生は教育部門における不可欠なプレーヤーであり,その意見は政府による政策を策定しながら不可欠な役割を果たす。パンデミックにおいて,教育環境に関する学生の展望は,新しい次元を見つける。したがって,本論文は,大学教育環境に関する海岸のKarnataka学生の立脚を知るために,直近な試みを行った。本研究では,教育環境の6つの主要な構成要素,即ち,(1)オンラインクラス,(2)教育と学習,(3)評価,(4)大学行政,(5)外活動,(6)教師,を考慮した。研究は,自然で記述的であり,データは,カストラルカルナタカの347人の大学生から収集した。主な目的を支援するために,文献のレビューの助けを借りて仮説を開発し,ANOVAと独立t検定を用いて試験した。経路分析を使用して,大学教育環境,全体的知覚,および学生性能の成分間の因果関係を分析した。研究結果は,大学生がオンラインクラス(M=3.14),教育と学習(M=3.704),評価(M=3.38),大学と投与(M=3.83),外因的活動(M=3.87),および教師(M=3.63)に対して肯定的な知覚を持つことを見出した。仮説テストの結果は,大学教育システムの様々な成分に対する学生の認識には有意差がないことを明らかにした。経路分析結果は,大学教育,全体的認識,および学生のパフォーマンスの成分の間に関係があることを示した。本研究は,学生が,人口統計的および教育的差異に関係なく,COVID-19パンデミックの間にクラスを遂行するために,大学によって取られた政策および行動と一致すると結論する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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CAI  ,  科学技術教育 
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