文献
J-GLOBAL ID:202202266301266920   整理番号:22A0549359

学校種間連携による理科の系統的な学習プログラムの研究-理科の見方・考え方を踏まえた,児童・生徒の資質・能力の育成-

著者 (2件):
資料名:
号: 32  ページ: 4-7 (WEB ONLY)  発行年: 2020年03月 
JST資料番号: U2706A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・理科で育成すべき資質・能力を明らかにしながらの,その資質・能力を育成する学習プログラムの開発状況の報告。
・生命領域で育成したい項目の協議結果と各学校での実践の代表的報告。
・化学領域で育成したい項目の協議結果と各学校での実践の代表的報告。
・地学領域での,閉塞前線の作成や地層はぎ取り実習などの実施報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る