文献
J-GLOBAL ID:202202266359064245   整理番号:22A1186752

地方自治体でのクリエイティブの役割と展開-藤枝市シティ・アイデンティティ開発を中心として-

The role and development of creativity in local government
著者 (1件):
資料名:
号: 24  ページ: 69-77 (WEB ONLY)  発行年: 2022年 
JST資料番号: U1416A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は,静岡県藤枝市企画創生部企画政策課(以下,藤枝市企画政策課)ならびに同市産業政策課との協同により制作・実施した,藤枝市におけるシティ・アイデンティティの整備と展開についてのオーバービューを述べるものである。静岡県内において人口減少が続く中,藤枝市も例に漏れず,定住人口と交流人口の一層の拡大なくしては,市の持続的な発展は期待できない。このために,本研究では藤枝市のプレゼンスを高める施策として,「シティ・アイデンティティ」の開発を基礎とし,主に藤枝市役所内で使用されるデザインツールを開発した。本稿では研究内容を示すとともに,シティ・アイデンティティと併走して展開される地域特産品ブランド『藤枝セレクション』のリブランディングについて言及する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る