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J-GLOBAL ID:202202266359312477   整理番号:22A0653178

航空機ロール制御のための折畳み翼端(FWT)上の後縁タブ【JST・京大機械翻訳】

Trailing Edge Tabs on Folding Wingtips (FWTs) for Aircraft Roll Control
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0692  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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未来のビル航空会社は,それらの誘導抗力を減らすために,より長いアスペクト比翼を使用するように設定される。これらの延長翼は,より高い翼根曲げモーメントをもたらし,航空機の達成可能なロール速度を減少させる。以前の研究は,自由にヒンジした折りたたみ翼先端の新技術が突風荷重中に経験した最大曲げモーメントを低減でき,ロール減衰を低減することを示した。本論文では,それらの後縁へのタブの包含を通して,折りたたみ翼端も,ロール性能をさらに改善するために使用できるかどうかを検討した。3自由度の計算モデルを,フレアした折りたたみ翼端を有する360度回転リグと一定速度空気流に対するタブの翼の応答を予測するために導いた。運動方程式はEuler-Lagrange法を用いて導出し,予測応答は既存の実験データで裏付けられ,モデルの妥当性を確認した。本論文は,ロール制御に及ぼす折りたたみ翼先端タブ効果を最初にモデル化して,それらが十分な航空機速度におけるロール制御のための実行可能な方法であると結論づける。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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航空機の空気力学 

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