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J-GLOBAL ID:202202266589808373   整理番号:22A1036489

既存構造物を交差するトンネルのファジィリスク評価【JST・京大機械翻訳】

Fuzzy Risk Assessment of Tunnels’ Undercrossing Existing Structures
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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数値計算は,通常,既存の構造に基づきトンネル構成の安全リスクを分析するために使用した。しかし,建設環境の曖昧さとランダム性のため,シミュレーション結果は著しく変動する。既存の構造の下でトンネルの安全リスク評価の間に遭遇する曖昧さとランダム性を与えて,本研究は,以前の経験を解析して,まとめて,評価の間の不確実性問題を解決するために,クラウドモデルの関連したアルゴリズムを選択した。本研究では,既存構造物を交差するトンネルのリスクを評価し,それらの間の比較解析を行うための3種類の雲モデルを提案した。最後に,クラウドモデル計算法の有効性および実現可能性を,事例研究を通して検証した。研究は,示している。(1)1次元および2次元雲モデルの精度は高く,その差は小さく,既存の構造物を通過したトンネルのリスクレベルを決定するのに用いた雲モデル法は,合理的に効果的であり,2次元と2次元雲モデルよりも,分布確率が分散し,その分布確率が分散し,1次元および2次元雲モデルよりも,ソフトな「と計算がより影響を受け,そして,数値計算と比較して,雲モデル計算は,指数と複合全体の間の指数と関係の間の相関を反映して,より便利であった。評価結果は,評価結果が信頼できるように,リスクレベルを決定するために総合評価確率を使用した。Copyright 2022 Chong-xu Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (51件):
  • S. Zhang, Study on Influence Mechanism of Lining Defects and Bearing Capacity of Highway Tunnel Lining, pp. 9-13, Lanzhou University, Lanzhou, China, 2020.
  • W. Chen, G. H. Zhang, Y. Y. Jiao, H. Wang, "Unascertained Measure-Set Pair Analysis Model of Collapse Risk Evaluation in Mountain Tunnels and its Engineering Application," KSCE Journal of Civil Engineering, vol. 25, no. 8, pp. 451-467, 2021.
  • J. R. Huang, "Risk assessment of mountain tunnel construction based on fuzzy comprehensive evaluation method," Hubei Agricultural Mechanization, vol. 5, no. 1, pp. 35-37, 2018.
  • S. R. Wang, The Reliability Evaluation of Cable-Stayed Bridge Construction Stage Based on Probability Finite Element Method, pp. 15-32, Changan University, Xi’an, China, 2017.
  • X. G. Wu, X. Liu, H. Y. Chen, T. Ceng, J. Wang, W. Tao, "Preassessment of safety risk of shield tunneling underneath existing tunnel based on fuzzy bayesian networks and evidence theory," Tunnel Construction, vol. 41, no. 5, pp. 713-720, 2021.
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