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J-GLOBAL ID:202202266606205392   整理番号:22A0323767

マルチタイプユーザの需要応答戦略を考慮した電力小売業者のための2段階フレキシブル電力販売最適化【JST・京大機械翻訳】

Two-stage flexible power sales optimization for electricity retailers considering demand response strategies of multi-type users
著者 (11件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電力市場は中国で開放されるので,電力小売業者が市場に参加し,利益を得る方法を見つける必要がある。この文脈で,本論文は,マルチタイプ需要応答戦略による2段階フレキシブル電力販売最適化モデルを構築する。最初に,異なるタイプのユーザの需要応答戦略を分析した。第2に,2段階最適化を行い,第1段階では,ファジィK平均クラスタリング法を用いて,ピーク,平坦,および谷に1日を分割し,次に,ピーク-谷負荷比を最小化し,ユーザの応答収入率を最大化する目的で,多目的時間使用価格決定モデルを構築した。柔軟な電力小売ポートフォリオ最適化モデルを,第2段階における複数タイプの利用者を考慮して構築し,そして,モデルをカオス的粒子群最適化アルゴリズムによって解決する。最後に,4つのシナリオによる事例研究を行い,そこでは需要応答が変化可能要因として取られる。結果は,価格ベースの需要応答がピークとフィル谷をいるすことができ,一方,電力コストを減らし,そして,産業利用者のための最適化は,最適効果を持ち,次に,商業利用者と農業利用者のそれに次ぐことを示した。異なるタイプの需要応答は,ピークシェービングと谷充填に異なる相を持ち,組合せは最良の効果を達成できる。需要応答によって,電力小売業者は,効果的に偏差評価コストを減少することができて,不満足のユーザをもたらすことなく,電力販売を柔軟に割り当てることによって収入を増加させることができた。結論は提案モデルの有効性を検証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力工学・電力事業一般 

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