文献
J-GLOBAL ID:202202266740137588   整理番号:22A0891906

スウェーデンの就学前における教師の自己申告活動の技術に関する子供の相互作用【JST・京大機械翻訳】

Children’s interactions with technology in teachers’ self-reported activities in Sweden’s preschools
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 129-147  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4492A  ISSN: 0957-7572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,スウェーデンの文脈における技術による就学前児童の相互作用を調査した。目的は,子供,技術および就学前活動に関する我々の知識を広げることであり,日常就学前活動に存在する技術の意味だけでなく,子供がそれとどのように相互作用するかも知る。技術的リテラシー,PhD thesis,Cape Town大学,Cape Town,2006年)のカテゴリーシステムについて,2つの研究サークルで生成されたデータを分析した。参加した就学前教師は,彼らの日常診療から教師および子供主導活動を提示するよう依頼された。54例を同定し,そのうち40例は,Collier-Redによって提供された定義に従って,小児の技術とのインタラクションを含んだ。Collier-Reedの2組の分類システムに基づく行列表現における結果のマッピングは,2つのクラスタを示した。第1は,子供が異なるアーチファクトをどのように使用するかを指示する教師開始活動を含む。第2は,コアのCollier-Redの概念の一部としてより多くの関与を必要とする子供主導活動も含む。また,スウェーデンの就学前設定に適応するために,分類システムにラベル付けを追加した。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査 

前のページに戻る