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J-GLOBAL ID:202202266870586848   整理番号:22A1055229

母親による避難所と地域児童のための家庭ベースの早期教育:文脈的に敏感な早期介入のモデル【JST・京大機械翻訳】

Home-Based Early Education for Refugee and Local Children via Mothers: A Model of Contextually Sensitive Early Intervention
著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 1121-1144  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4540A  ISSN: 1062-1024  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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文脈的に敏感な家庭訪問プログラムは,肯定的な親育を助長し,特に,軍隊衝突,強制変位,および貧困にさらされた脆弱な家族の間で,子供の発達と学習を強化することができる。生態学的モデルと家族レジリエンス理論に基づいて開発して,Homeベース初期子供教育(HECE)プログラムは,トルコの impishedされた宿主コミュニティにおいて,Syrian避難所と地方のトルコの母親に対する11週間の家庭訪問介入を提供した。プログラムは,同じ数の母親と4103人の子供を有する3566の家庭で実行され,母親の育児実践と母親の役割の強化によって,子供の早期発達と教育を促進することを狙った。この解釈的現象論的研究は,彼らのプログラム参加の結果として,子供,自分自身,および全体の家族の変化に関する母親の生活経験を調査した。30人の避難所と20人の地元の母親を,エコ文化的家族インタビューで描画してインタビューした。暫定的遺伝分析はプログラムを通して改善した4つの超座標ドメインを同定した。(1)早期開発と学習,(2)母子相互作用,(3)家族の接着とソーシャルネットワーク,(4)母の起電力。各ドメイン内で,多様な陽性変化を記録した。介入内容と家庭訪問者特性は,変化を推進する2つの重要な要素であった。生態学的およびレジリエンス展望と一致して,各ドメインで起きた正の変化は,家庭のミクロシステム品質を累積的に強化し,家族の幸福を促進した。全体として,HECEプログラムは,家庭における品質早期教育と学習環境を可能にすることによって,育児能力の強化と子供開発の促進における効果的な家庭訪問介入戦略を提供した。結果は,脆弱な集団に対する子供と家族の介入を導くための翻訳的含意を持つ。生態学的および家族のレジリエンス理論に基づく高光:HECEは,脆弱な環境からの家族のための文脈的に敏感な家庭訪問介入プログラムであった。HECEプログラムにおける参加は,肯定的親育を助長し,早期発達と学習を促進した。HECEプログラムにおける参加は,母子相互作用,家族結合,およびソーシャルネットワークを強化した。HECEプログラムにおける参加は,様々な役割で母親を動かし,彼らの社会的結合をbolった。その内容と実装構造によって,HECEプログラムのモデルは,リスクのある家族のための国家のサポート政策を導くことができた。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  食品一般 

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