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J-GLOBAL ID:202202266946650839   整理番号:22A1200214

小児科遺伝性疾患の臨床教育の探索と実践【JST・京大機械翻訳】

Exploration and Practice of Pediatric Hereditary Diseases in Clinical Teaching
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 163-166  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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遺伝性疾患は小児科学教育の大綱規定の必学内容であり、主に染色体病と遺伝性代謝病を含み、その発病率は低いが、その障害率が高く、早期診断と治療は重要な意義がある。臨床では見落とし、誤診率が高い。医学生のこのような疾病に対する認識を高め、最新の診断と治療技術を把握することは、遺伝性疾患の全体的な診療レベルを高めるのに、重大な意義がある。著者らは教学内容を精選し、最もよく見られる染色体疾患-21-三体症候群を重点講演内容として選択した。遺伝代謝病病の種類は非常に多く、早期の確定診断は治療を受け、損傷を軽減でき、合併症を軽減でき、著者らはフェニルアセトン尿症、肝豆状核変性を重点講演内容とし、授業と授業の教学などの多種の教学方法を結合し、教学の精色を生み出した。学生達は知識要点をより強固に把握し、医学生の人文素質培養などを強化し、遺伝性疾患の臨床教学に対して探索と実践を行った。遺伝性疾患の発病率が低く、病種が多く、臨床表現が複雑であり、既存の一切資源をどのように利用し、臨床専門教師の主導的役割と医学生の主観的な運動性を発揮し、この疾病の全体的な診療能力を高めるか、さらに探求する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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先天性疾患・奇形一般  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  医学的検査一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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