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J-GLOBAL ID:202202266977842403   整理番号:22A0436005

電気的可変トランスミッションを備えた長距離重量車の燃料節約の可能性【JST・京大機械翻訳】

Fuel saving potential of a long haul heavy duty vehicle equipped with an electrical variable transmission
著者 (6件):
資料名:
巻: 307  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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直列並列アーキテクチャはハイブリッド電気自動車にとって最も興味深く,最低の燃料消費を可能にする。乗用車と異なり,このアーキテクチャは,大型車市場で市販されていない。これは,歯車列の不十分な負荷能力に関連した技術的限界による。この問題に取り組むために,電気可変伝送のような新しい伝送を開発した。本論文の新規性は,電気可変伝送を用いた長距離トラックのハイブリッド化に依存する。本研究は,トラックのためにこの新しい伝送を使用する可能性を調べることを目的とした。そのために,3つのパワートレイントポロジーの燃料消費ベンチマークを行い,(a)ギヤレストポロジー;(b)エンジンと電気可変伝送の機械的入力ポートの間に挿入された一つのギアボックスを使用する歯車トポロジー;(c)第2のものに似た歯車トポロジーは,電気可変伝送の機械的出力ポートに挿入された付加的多段ギアボックスで,しかし。異なるトポロジー間の公正な比較のために,バイレベル最適化プロセスを用いて,要素サイジングと制御の両方の最適化を取り入れた。結果は,ギヤレスパワートレインの燃料消費が,電気可変伝送におけるより高い損失のために,エンジン動力トラックより高いことを示した。14.2%の最大燃料削減は,2つのギアボックスを使用する歯車付きトポロジーによって得られた。さらに,燃料消費に対するパワートレイン成分サイジングの影響を理解するために強調した。定義されたサイジングに依存して,可能な燃料削減が,2つの歯車付きトポロジーに対して3.3%から14.2%まで達成される。CO_2排出量の削減は燃料節約に比例することが分かった。長距離ミッションを考慮して,最後の知見は,適切なパワートレイントポロジーとそのサイジングが十分に定義されるならば,電気可変伝送が燃料消費を減らす可能性を示すことを証明した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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