文献
J-GLOBAL ID:202202266999948777   整理番号:22A0840985

製造企業のディジタル変換:ディジタル変換,境界スパンニングおよび持続可能な競争優位間の関係に関する実証的研究【JST・京大機械翻訳】

Digital Transformation of Manufacturing Enterprises: An Empirical Study on the Relationships between Digital Transformation, Boundary Spanning, and Sustainable Competitive Advantage
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,127の製造企業からのデータの分析を通して,製造業のデジタル変換,境界スパニング,および持続可能な競争優位性の間の関係を調査する。主な調査結果は次の通りである。第1に,ディジタル変換は,製造業の持続可能な競争優位性にプラスの影響を与える。変換の程度と比較して,技術準備は,持続可能な競争優位性に及ぼすより強い影響を持った。第2に,デジタル変換には,製造業の境界スパニングにプラスの影響がある。第3に,製造業の境界スパンは,それらの持続可能な競争優位性にプラスの影響を与える。第4に,ディジタル変換が,境界スパニングを通して企業の持続可能な競争優位性の取得に影響し,そこでは,ディジタル変換の直接役割が75%を占め,境界スパンの仲介効果が全効果の25%を占める。第5に,ディジタル変換と持続可能な競合優位性の間の関係に及ぼす境界の仲介効果は,主に境界スパンニング深さを通して実現され,一方,デジタル変換と持続可能な競合優位性の間の関係に及ぼす境界スパニング幅の仲介効果は,重要でない。著者らの知見は,製造業のディジタル変換を実現し,それらの持続可能な競争優位性を達成するのに役立つ。Copyright 2022 Fang Xue et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (67件):
  • T. T. Cccpc, Win a Decisive Victory in Building a Moderately Prosperous Society in All Respects and Win the Great Victory of Socialism with Chinese Characteristics in the new era, Beijing, China, 2017.
  • Cccdr, "Guidance on deepening the integrated development of new generation information technology and manufacturing industry," Central Committee for Comprehensively Deepening Reform of China, Beijing, 2020.
  • S. Nambisan, K. Lyytinen, K. Lyytinen, A. Majchrzak, M. Song, "Digital innovation management: reinventing innovation management research in a digital world," MIS Quarterly, vol. 41, no. 1, pp. 223-238, 2017.
  • Y. Yoo, R. J. Boland, K. Lyytinen, A. Majchrzak, "Organizing for innovation in the digitized world," Organization Science, vol. 23, no. 5, pp. 1398-1408, 2012.
  • F. Hailong, Q. Yang, L. Junying, "A study on behavior change based on the internet + and time competition," Chinese Journal of Management, vol. 15, no. 2, pp. 183-191, 2018.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る