抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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乗用車からの交流騒音放射の解析を行った。実験データは,雑音スペクトルが狭帯域音と広帯域音の両方を含み,無負荷交互発電機からの全音圧レベル(SPL)は,エンジンが3,800から5000rpm(交互速度11,400から15,000rpm)まで走行する90dB(A)と高くできることを示した。全体のSPL値は,現在の出力に比較的無関係であるように見える。結果は,非常に低い速度でのみ,交流器雑音レベルが電流と共に増加し,電流が増加するにつれてレベルオフになることを示した。高速では,雑音は電流に依存しない。これは,高い速度では,他の全ての雑音源をマスクするので,発電機ファンノイズが卓越するからである。ファンを除去すると,全体のSPLは15から20dB(A)に減少した。ファンのより密な見解は,それらがそのような高速度で走るのに空力的に適さないことを明らかにした。ブレードは,大きな傾斜角,貧弱なプロファイルを持ち,粗いエッジと鋭いコーナーを含む。修正ファンが設置されると,全体のSPL値は全速度範囲にわたって5dB(A)減少した。流れ測定は,再設計ファンの1分当たりの立方足(CFM)値が元のファンより47%増加したことを示した。さらに,2速度アクセサリー駆動システムの作動プロトタイプを設計し製作した。このアクセサリー駆動システムは,エンジンがアイドリングするとき,最適速度で動作させるのを可能にし,エンジン速度が増加するにつれて,より低い速度にスイッチする。このアクセサリー駆動システムにより,この交換器は最小雑音放射で所望の電流出力を配送できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】