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J-GLOBAL ID:202202267111729780   整理番号:22A0842005

運転中の広西南寧地下鉄の振動応力の計算と解析【JST・京大機械翻訳】

Calculation and Analysis of Vibration Stress of Guangxi Nanning Subway during Operation
著者 (10件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,弾性半空間におけるMindlin解に基づいて,動的増幅効果の下での基礎の点を考慮して応力計算式を決定した。列車負荷を列車の方向に移動する集中力として単純化し,単一車輪荷重下の土壌の応力を解析した。州では,車軸が直接土壌上にあるとき,σ_zは0.56kPaの最大値に達し,土壌単位からの距離が増加するにつれてゼロに近づくまで応力は減少した。次に,Nanning Metro Line 1を例として,負荷をいくつかの単一車輪負荷の重ね合わせと見なし,異なる車軸荷重,速度,および埋設深さにおける列車負荷の移動線直下の点における土壌応力変化の法則を研究した。結果の解析から,異なる作業条件下の土壌応力は常に列車車軸荷重,速度,および埋没深度に比例することがわかった。9m,12m,および15mの深さに対応するピーク応力比は1:2:11であり,土壌への負荷が近いほど,土壌要素の応力がより顕著に増加することを示した。多重車輪負荷の下で,土壌ストレスは常に連続サイクル特性を示した。サイクル期間は,土壌内の点を通過する地下鉄の時間に関連し,サイクル期間は各車軸と車両速度の間の距離の比率であった。Copyright 2022 Zhenchao Chang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (25件):
  • J. D. Geddes, "Stresses in foundation soils due to vertical subsurface loading," Géotechnique, vol. 16, no. 3, pp. 231-255, 1966.
  • C. B. He, L. B. Wang, G. Y. Li, "Stresses induced by vertical rectangular uniform loads within ground based on Mindlin solution," Chinese Journal of Geotechnical Engineering, vol. 40, no. 03, pp. 533-539, 2018.
  • K. Ishihara, Soil Behavior in Earthquake Geotechnics, Oxford University Press, New York, USA, 1996.
  • S. J. Wang, M. Zhang, J. Z. Zhang, "On Mindlin stress formulas," Engineering Mechanics, vol. 18, no. 6, pp. 141-148, 2001.
  • C. Yang, Y. Gong, "Dynamic stress and vibration of the roadbed when the train passes," China Civil Engineering Journal, no. 2, pp. 49-57, 1963.
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