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J-GLOBAL ID:202202267134796370   整理番号:22A0652747

システム-理論的プロセス解析を用いた新しい車両構成のための改良された危険解析【JST・京大機械翻訳】

Improved Hazard Analysis for Novel Vehicle Configurations Using the Systems-Theoretic Process Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0260  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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新しい航空機,特に分散型電気推進(DEP)を利用するものは,都市空気移動度(UAM)のような将来の航空市場でますます普及している。すべての電気推進システムの使用は,ゼロエミッションを生産するより効率的な航空機を約束する。電気垂直離陸と着陸(eVTOL)と短い離陸と着陸(STOL)概念を含む,多数の概念が,推進者数,翼数,傾斜機構,および空力設計において大きな変動で提案されている。しかし,複雑な航空機アーキテクチャは,設計者と将来の乗客にとって,かなりの量の不確実性と安全性の懸念も導入する。航空機が証明可能になるためには,設計者が歴史的データに頼らないので,それらは厳密な安全要求を満たし,安全性で設計する必要がある。これは,車両上のソフトウェアの複雑性が増加し,多くの車両が自律的に流れやすいことを考慮すると,特に重要である。安全性の懸念に取り組むために,本研究は,連続機能ハザード解析(C-FHA)を補うために,システム-理論プロセス分析(STPA)を利用する統合ハザード解析手法を提示する。このアプローチは,NASA X-57により触発された試験-分散電気推進(T-DEP)航空機の推進システムに対して実行され,より伝統的な方法で見落とされる不安全設計特性とハザードを説明した。このアプローチは,新しい航空機システムの安全でない設計特性を同定し,従来の安全分析において見落とされるアビオニクスや自律性のようなシステムを分析するために使用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
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