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J-GLOBAL ID:202202267381975781   整理番号:22A1004068

車輪-レール接触関係に基づく高速道分岐器鋼レール輪郭形研削方式【JST・京大機械翻訳】

Rail Profile Grinding Scheme of High Speed Turnout Switch Based on Wheel-Rail Contact Relationship
著者 (1件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 31-34  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両が高速道を通過した時の運行安定性を高めるため、トレースライン法に基づいて車輪と道のレール接触幾何計算モデルを作り、車両が道分岐器を通過するときの車輪レール接触点対分布特性を分析し、車輪レール接触位置の集中と突然変異が車両運行の安定性を低下させる主な要因であることが分かった。接触変異の幅を低減させる原理として、転流器鋼レールの輪郭形研削方案を提案し、車輪レール接触幾何モデルと車両-道分岐多剛体動力学モデルに基づいて、道分岐鋼レールの研磨効果について研究した。結果は以下を示した。レール輪郭研磨は,車輪-レール接触の不規則性および等価テーパを,効果的に減少することができ,そして,車両の運転安定性を向上することができた。研磨後の車輪レールの横力、車体の横方向加速度、脱線係数の最大値はそれぞれ39.5%、7.4%、41.7%低下し、この輪郭形研削方案は昇道分岐の耐用性能に明らかな効果があった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計 

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