文献
J-GLOBAL ID:202202267401683851   整理番号:22A0945581

自動車リチウムイオン電池の温室効果ガス排出:ライフサイクルアセスメント研究の統計的レビュー【JST・京大機械翻訳】

The greenhouse gas emissions of automotive lithium-ion batteries: a statistical review of life cycle assessment studies
著者 (2件):
資料名:
巻: 344  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池電気自動車(BEV)の世界規模での販売は数年間着実に増加し,現在数百万の車両を占め,リチウムイオン電池(LIB)の高い利用をもたらす。次に,これらのLIBの実際の環境影響を評価し,環境影響の移動を避ける必要がある。ライフサイクルアセスメント(LCA)方法論は,多段および環境多基準ISO方法論であるので,最も適切なフレームワークである。しかし,この主題に関して多くの研究が存在し,LIBの生産の一般的な環境価値に関してコンセンサスは出現していない。このギャップを埋め,大規模電化展開の環境結果を適切に評価するために,本研究は,BEVのLIB生産を参照する500以上のLCA研究の定性的および定量的レビューを行った。80以上の調査変数間の7つの選択した変数に対する377の観測を示し,メタ分析(MA)方法論を用いて最終32の選択された研究を比較した。多くの統計的試験および8人の最終主義者を選択した後,モバイルLIBの生産の地球温暖化ポテンシャル(GWP)の影響は,4つの情報を含む低減されたパラメータ化モデルによって説明できることを見出した:対応する著者の地理的位置,電池のセル設計,電池比エネルギー,および製造エネルギー。これは,LIB生産のGWP影響を評価する一般的で系統的なアプローチを可能にする。また,LCAの環境アセスメントを調和させ,さらなる分析のための時間を節約するためのLCA実務家の推奨を提案した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  二次電池 

前のページに戻る