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J-GLOBAL ID:202202267574570852   整理番号:22A0652654

電気翼端搭載プロペラによるターボプロップ航空機の空力推進および空力構造設計統合【JST・京大機械翻訳】

Aero-Propulsive and Aero-Structural Design Integration of Turboprop Aircraft with Electric Wingtip-Mounted Propellers
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0167  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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より持続可能な設計のための航空産業における現在の焦点は,ジェットと比較して,それらの相対的高い推進効率のために,プロペラ推進の復活を平均することができた。さらに,トラクタ構成に設置した翼端搭載プロペラは,翼誘起抗力を低減する先端渦減衰デバイスとして使用できる。これまで,翼端搭載プロペラに関する研究は,主に空力相互作用効果に集中し,空気フレームと翼構造質量との統合を無視している。本論文では,ハイブリッド電気推進を特徴とする典型的なターボプロップの文脈において,先端搭載プロペラの空力,空気推進,および航空構造効果の航空機サイジングプロセスに統合する方法を示した。続いて,翼と航空機レベルに対する推進システムの修正に対する感度を調べるために,多数の事例研究を行った。結果は,翼端搭載プロペラの応用によって獲得した性能利益が,それが導入する重量ペナルティによって容易に克服され,軸動力比とMTOMの間にほとんど線形関係が観察されることを示した。プロペラ直径の変化に対して,質量ペナルティによるエネルギー効率に関して同等の性能を達成できることが分かった。phi=0.1では,基準性能は,2.8%のMTOM増加で,0.175の先端搭載プロペラ占有スパン分率で得られた。phi=0.2では,これは,参照設計と比較して,より大きなチップ搭載プロペラ(占有スパン分率=0.275)と5%のMTOMの増加で得られた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  送風機,圧縮機,風車 

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