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J-GLOBAL ID:202202267620634927   整理番号:22A0566287

安全の代理尺度を用いた都市交通における自動シャトル相互作用の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of automated shuttle interactions in city traffic using surrogate measures of safety
著者 (3件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運転自動化は,質量市場で既に利用可能な異なる運転者支援システムによって,急速なペースで起こっている。しかし,運転自動化におけるこの急速な発展は,安全性への影響に関する懸念と疑問をもたらす。以前の研究は,事故報告とシミュレーションツールに制限されてきたが,自動車両(AV)の安全性は,それらの開発者と専門家から独立して明らかに実証されていない。極めて稀な事象である衝突事故の代わりに,本研究では,カナダのモントリオールとカンディックで循環する道路利用者と低速自動シャトルの間の相互作用を解析するために,中と後期2019年の2つのパイロットプロジェクトの間,安全(SMoS)の代理尺度を用いた。カメラはシャトルの経路に沿って7つの交差点に配置した。コンピュータビジョン技術を用いて道路利用者軌跡を抽出し,様々な安全指標:道路利用者レベル,時間ヘッドウェイ,時間-衝突(TTC),ポスト-エンクローチング時間(PET),および相互作用レベルでの速度差を計算するため,70時間以上の歩道を加工した。”その道路利用者軌跡”をコンピュータ視覚技法を用いて抽出して,様々な安全指標を計算した。”道路利用者レベル,時間ヘッドウェイ,時間-衝突(TTC),ポスト-エンクローチング時間(PET),および相互作用レベルにおける速度差。Kolmogorov-Smirnov試験を用いて,類似の経路に従って自動シャトルまたはモータ化車両を含む相互作用に対するこれらの指標の分布を比較した。多変量回帰を用いて,安全指標と種々の因子の間の関係を同定した。その結果,これらの自動シャトルは,一般的により安全に挙動し,それらの速度と加速度は低く,それらの相互作用は,より高いTTCとPET値,およびより低い速度差によって特徴付けられた。しかし,シャトルと他の車両の間の高速差を有する1つのサイトでの小さいヘッドウェイ時間は,これらの車両のための適切なコンテキストへの更なる研究を正当化する懸念を提起する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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