文献
J-GLOBAL ID:202202267663024372   整理番号:22A0611641

コロナ禍の大学生活に対して学生は何を振り返ったのか? --教育・学校心理学の講義で学んだ知識を用いて--

What Did the Students Reflect on College Life during the Coronavirus Pandemic? -Using Knowledge from Lectures in Educational and School Psychology-
著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 49-61(J-STAGE)  発行年: 2022年 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コロナウイルス(COVID-19)禍の下での大学生活に関する...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A0611641&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2602A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  感染症・寄生虫症一般 
引用文献 (21件):
  • (1) Ikenaga, T. and Kambayashi, R.: “Task polarization in the Japanese labor market: Evidence of a long-term trend”, Industrial Relations, Vol. 55, No. 2, pp. 267-293 (2016)
  • (2) OECD: “OECD Future of Education and Skills 2030 Concept note”, https://www.oecd.org/education/2030-project/teaching-and-learning/learning/learning-compass-2030/OECD_Learning_Compass_2030_concept_note.pdf(参照2021.6.20)
  • (3) Zimmerman, B. J. and Moylan, A. R.: “Self-regulation: Where metacognition and motivation intersect”, In Hacker, D. J., Dunloskyet, J. and Graesser, A. C. (Eds.), Handbook of Metacognition in Education, Routledge, New York, pp. 311-328 (2009)
  • (4) Pintrich, P. R.: “The role of goal orientation in self-regulated learning”, In Boekaerts, M., Pintrich, P. R. and Zeidner, M. (Eds.), Handbook of Self-Regulation, Academic Press, San Diego, pp. 451-502 (2000)
  • (5) OECD: “Student Agency for 2030 Concept note”, https://www.oecd.org/education/2030-project/teaching-and-learning/learning/student-agency/Student_Agency_for_2030_concept_note.pdf(参照2021.6.20)
もっと見る

前のページに戻る