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J-GLOBAL ID:202202267979269154   整理番号:22A0645173

電気キックスクーターデッキの快適性評価【JST・京大機械翻訳】

Comfort assessment for electric kick scooter decks
著者 (4件):
資料名:
巻: 1214  号:ページ: 012043 (11pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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Horizon 2020フレームワークの下で資金されたLEONARDOプロジェクトは,e-kickスクータ(迅速学習曲線,安定性)とモノホイール(greater agility)の利点を組み合わせた微小移動性電気自動車の新しい概念を開発することを狙った。目標は,(a)自動車によって旅行される経路を増加させるための補助電池パックを利用する可能性のような,このグリーン輸送解決策の関連する広がりを可能にするための電気マイクロモビリティに対するコンセンサスを増加できる車両の開発である。(b)質量は10kgまで減少し,容易に浮上し,車両を通常遭遇する上位レベル空間(ステップ,車両の幹など)に移動させる。同様の車両と比較して重量低減は,サスペンション要素のような嵩高い成分の置換または除去を含む。この理由のために,デッキは,ライダーの快適性を最大化するために固有の衝撃吸収特性を有する必要がある。本研究の目的は,都市環境における利用者の快適さのニーズを満たすe-kickスクーターのためのデッキのクラスの同定である。この目的のために,市販の電気スクータのアルミニウムデッキを,異なる材料のデッキで置換して実験を行った。各デッキによって提供された快適性は,典型的な都市シナリオで取り組むかもしれない6つの異なる障害物の対応において,閉鎖試験回路に関するISO2631:1997規格と,比較して測定した。研究の結果は,回帰法と分散分析による統計的鍵で読んでおり,11.5mm厚さの竹床版の最大快適性基準との適合性が最も高かった。すなわち,試験キャンペーンは,ライダーに対する最大快適性が,竹と類似の剛性を持つデッキでどのように得られるかを証明した。この状況において,衝撃吸収体を欠く竹デッキは,約65%の質量節約で,同じ応用のための懸濁液を備えたアルミニウムデッキと比較して優れた性能を示した。しかし,特別の注意は,デッキが維持できる力に払われるべきである:アルミニウムから竹デッキへの移動は20倍少なく,力は20%だけ減少する。全体として,これらのハイライトは,快適性と抵抗の両方の観点から,マイクロモビリティ車の設計をパイロットするための要素の包括的なセットを表す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
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