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J-GLOBAL ID:202202268019007813   整理番号:22A0795464

表面欠陥によるレール転がり接触疲れ形成と進展【JST・京大機械翻訳】

Rail rolling contact fatigue formation and evolution with surface defects
著者 (8件):
資料名:
巻: 158  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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表面欠陥は車輪/レール界面で重大な転がり接触疲れ(RCF)損傷を誘起し,レール材料の破壊さえ引き起こす。本研究では,レール上の表面欠陥の形成メカニズムを調べ,表面欠陥周辺の材料のRCF挙動の進展過程を追跡した。2種類の欠陥,すなわち,バラスト衝撃(IDB)に起因する押込欠陥と円錐貫通ヘッド衝撃(IDC)に起因する押込欠陥を考慮して,車輪/レールツインディスクマシンについて実験研究を行った。結果は,IDBが,材料硬化層(MHL)の形成により,レールの表面下に下方に伝搬するRCF亀裂を引き起こし,厳しい損傷を引き起こすことを示した。異なるサイズと角度を有するIDCを,臨界サイズ分割ラインを考慮することによって,影響グループと非影響グループにグループ分けし,MHLsが欠陥表面に存在するか,またはそうでなかった。影響を受けたグループにおける亀裂の進展過程は,MHLの破壊,亀裂開始,MHLギャップを埋めるレール鋼マトリックス,および下方の亀裂伝搬の4つの主な期間を含む。さらに,IDCの角度と深さの増加は,厳しいRCF損傷をもたらす。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 
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