文献
J-GLOBAL ID:202202268321358292   整理番号:22A0912748

医学コースにおけるヒト解剖学に関する教育と学習のための技術的資源:文献の系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Technological resources for teaching and learning about human anatomy in the medical course: Systematic review of literature
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 403-419  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医療コースにおける解剖学のための死体解剖のための代替戦略としての技術の強化は,最近のCovid-19パンデミックによって加速され,それは社会的距離政策と研究室と教室の閉鎖の必要性を引き起こした。その結果,新技術が作成され,既に開発されたものが,より良く探索され始めた。しかし,これらの機器と資源の多くに関する情報は,解剖教師に利用できない。この系統的レビューは,ヒト解剖学の教育と学習の技術的手段を示し,過去10年間の医療コースで適用し,それらを使用するのに必要なインフラストラクチャも示す。英語,ポルトガル,およびスペインにおける研究を,MEDLINE,Scopus,ERIC,LILACS,およびSciELOデータベースで検索し,102が分析に含まれている合計875の同定された論文をもたらした。使用した技術のタイプに従って分類した:三次元(3D)印刷(n=22),拡張現実感(n=49),ディジタルツール(n=23),および他の技術的資源(n=8)。医療カリキュラムの段階を含む技術の詳細な記述を行い,それを適用したインフラストラクチャ,および内容をカバーした。分析は,すべての技術の間で,インターネットと3D印刷に関連するものが,学生学習と構造実装に必要な財政コストの両方で最も適用可能であることを示した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学一般  ,  歯と口腔の疾患の治療一般  ,  医学教育 

前のページに戻る