文献
J-GLOBAL ID:202202268430044521   整理番号:22A1200200

院学校協力は職場勝任力を指向して学生の臨床技能を育成する検討である。【JST・京大機械翻訳】

Discussion on Training Students’ Clinical Skills Based on Post-Competency in Cooperation With Colleges and Universities
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 106-109  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:院学校協力が職場勝任力を指導し、学生の臨床技能を養成する方式及び効果を検討する。方法:2019年7月ー2021年6月に福建医科大学省立臨床医学院で臨床実習に参加した福建医科大学臨床医学専門科同学281名を選び、観察グループと対照グループに分けた。対照群は教学の大綱のみによって実習任務を完成する。観察グループが教学の大綱を完成すると同時に、学校の協力を行い、職場に勝る力を指向する臨床技能の育成を行った。両群の培養結果を比較した。結果:2015級と2016級の学生において、観察群出科の審査成績、卒業理論の審査成績、臨床操作技能の成績及び職務の勝手力の採点はすべて対照組より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:学校の協力は、職場勝任力を指導として臨床医学専門科の実習生に対して臨床技能の育成を指導し、学生の臨床操作技能レベルを高め、その職務能力を高めることができ、高い普及価値を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る