文献
J-GLOBAL ID:202202268567772825   整理番号:22A0187408

エアキャビンリレーを用いた長距離鉄道トンネル工事のための新しい換気システム:空気客室パラメータ長さの最適化に関する事例研究【JST・京大機械翻訳】

A new ventilation system for extra-long railway tunnel construction by using the air cabin relay: A case study on optimization of air cabin parameters length
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3072A  ISSN: 2352-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
長い傾斜軸を通る余分のトンネルの構築において,問題がしばしば遭遇する。例えば,作業面での長い換気距離と不十分な空気体積は,特定の時間でトンネルからの汚染を排出するのを困難にする。本論文では,余分の鉄道トンネル建設中に使用できる空気キャビンリレーを含む新しい換気システムを提案した。現場試験データで検証された3D数値モデルを用いて,空気キャビン長さ,分割長さ,およびファンの配置が軸ファンの換気効率に及ぼす影響を論じた。さらに,元の強制換気と空気キャビン換気におけるin situ CO移動の特定状態の注意深い解析を行った。結果は,空気キャビンの長さが10から40mに増加したとき,ファンの端面に関する相対圧力が増加したことを示した。空気キャビンの長さが40mを超えるとき,ファンの端面における相対圧力の成長は,急激に減少傾向を示した。この分割は,空気キャビン内の気流に影響し,より大きな旋回流を生成し,ファンの換気効率を低下させる。軸流ファンの最良の配置は軸に沿って対称であり,空気キャビン内の気流の最大速度と排水範囲が得られる。強制換気は傾斜軸の断面サイズとサイトレイアウト法によって制限されるので,余分の鉄道トンネルにおける操作条件は満たされない。これに対処するために,この設計には,主穴の交差点と傾斜軸に設定され,リレー換気を形成する密封空気キャビンが含まれる。これは換気距離を大きく延長し,換気効率を高め,トンネル大気質を改善し,建設段階中の余分のトンネルの換気のための新しい方法を確立する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体ぎ装  ,  換気 

前のページに戻る