文献
J-GLOBAL ID:202202268735761241   整理番号:22A0567944

健康体重とライフスタイル広告への暴露の結果:英国の成人の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Outcomes of exposure to healthy weight and lifestyle advertising: An experimental study of adults from the United Kingdom
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2912A  ISSN: 2211-3355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
健康な体重とライフスタイルを促進するマスメディア広告は,非伝染性疾患の予防に重要なアプローチである。しかし,健康体重を促進する広告が,負の結果に寄与するかもしれないという懸念が提起されている。本研究は,陽性行動変化および健康体重を促進する,異なる公衆衛生キャンペーン広告への曝露の,潜在的陰性および陽性認知,心理的および行動意図結果を調査した。英国(50%の女性,M_age=35.21歳)の全部で1098人の成人居住者は,4つのビデオ広告の1つを見た:1つの対照広告と3つの健康体重とライフスタイル広告を,メッセージ内容(負の健康影響,サポート/教育,および社会的規範)と実行スタイル(グラフィック,アニメーション,および描写された場面)で異なった。参加者は,様々な認知的,心理的および行動的意図結果を評価する項目に回答した。対照条件におけるそれらと比較して,健康体重とライフスタイル広告に暴露されたそれらは,(i)体重スティグマの認識,(ii)負の感情,および(iii)適応生活様式行動に従事する意図に対して有意に高いスコアを報告した。不適応行動意図,内在化体重バイアス,抗脂肪態度,および身体不満の条件の間に差異は観察されなかった。支持/教育メッセージとアニメーションスタイルを特徴とする広告は,最も有利であった。結果は,健康な体重とライフスタイル広告が,正の行動変化を促進する可能性があるが,いくつかの負の結果と関係することを示す。評価した通信アプローチの中で,アニメーションスタイルを有する支持/教育メッセージは,負の感情を誘発し,重量スティグマを最小化するために好ましいようである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る