文献
J-GLOBAL ID:202202268766156641   整理番号:22A1021847

COVID-19の恐怖はテーマパークにおけるサービス経験と推奨意図に影響を及ぼすか:保護動機理論と経験経済理論の統合アプローチ【JST・京大機械翻訳】

How Fear of COVID-19 Affects Service Experience and Recommendation Intention in Theme Parks: An Approach of Integrating Protection Motivation Theory and Experience Economy Theory
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 809520  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19による先例のない公共パニックは,観光旅行,特に高い訪問者量のために一般に混雑するテーマ公園の回復に影響するであろう。本研究の目的は,テーマパーク産業に及ぼすCOVID-19の影響を考察することである。本研究は,COVID-19の恐怖に由来する複雑なメカニズムを調査することによって,テーマパーク訪問者の推薦意図を予測することを目的とする。本研究は定量的研究法を用いて,SPSS20.0とAMOS22.0をデータ解析に用いた。オンライン調査を,上海Disneylandを訪れた420人の中国人回答者で実施した。本研究は,COVID-19のFear,知覚リスク,参加,サービス経験,および再訪問意図の間の関係を調査した。結果は,テーマパーク訪問者の知覚リスクが,彼らの推薦意図を直接破らないことを示した。COVID-19の監視者の恐怖は,彼らの知覚リスクを強化し,積極的参加に対する彼らの欲求を低減し,彼らのサービス経験を障害し,その結果,彼らの推薦意図に影響した。理論的および管理的含意を提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 
引用文献 (108件):
  • Abraham V., Bremser K., Carreno M., Crowley-Cyr L., Moreno M. (2021). Exploring the consequences of COVID-19 on tourist behaviors: perceived travel risk, animosity and intentions to travel. Tour. Rev. 76 701-717. doi: 10.1108/TR-07-2020-0344
  • Acharya A. S., Prakash A., Saxena P., Nigam A. (2013). Sampling: why and how of it. Indian J. Med. Spec. 2 330-333. doi: 10.7713/ijms.2013.0032
  • Addis M., Miniero G., Soscia I. (2018). Facing contradictory emotions in event marketing: leveraging on surprise. J. Consum. Mark. 35 183-193. doi: 10.1108/JCM-06-2016-1862
  • Ahorsu D. K., Lin C.-Y., Imani V., Saffari M., Griffiths M. D., Pakpour A. H. (2020). The fear of COVID-19 scale: development and initial validation. Int. J. Ment. Health Addict. 35 1-9. doi: 10.1007/s11469-020-00270-8
  • Al-Ansi A., Olya H. G., Han H. (2019). Effect of general risk on trust, satisfaction, and recommendation intention for halal food. Int. J. Hosp. Manag. 83 210-219. doi: 10.1016/j.ijhm.2018.10.017
もっと見る

前のページに戻る