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J-GLOBAL ID:202202268802026480   整理番号:22A0737464

温度組合せ下の種々の界面モデルによるCRTS IIスラブ軌道の構造損傷解析【JST・京大機械翻訳】

Structural damage analysis of CRTS II slab track with various interface models under temperature combinations
著者 (7件):
資料名:
巻: 134  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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温度負荷の下で,セメントアスファルトモルタル(CAM)層とT形継手の接触界面は,中国鉄道軌道システムタイプII(CRTS II)スラブバラストレストラックの2つの脆弱な構成要素である。本研究の目的は,様々な温度条件下でのCAMとT形継手の熱挙動を調べるための6種類の三次元(3D)非線形有限要素(FE)モデルを開発することである。これは,粘着域モデル(CZM)とコンクリート損傷塑性モデル(CDPM)を用いて,CAMとT形継手のモデリングによって達成された。事例研究として,簡単な支持箱桁に5つのCRTS IIスラブトラックを用いて,トラック構造の変位と応力応答を調べ,それぞれ,6ケースの総合温度と温度勾配の下で比較した。結果は,CZMとCDPMが,様々な温度条件の下で,CRTS IIトラックにおける層間剥離と損傷挙動発達をシミュレートする能力を有することを示した。CZMとCDPMの組合せは最悪の損傷シナリオを提供し,継手のCDPMは構造応答を著しく低減できた。さらに,温度勾配と共に全温度の上昇はCAM層における変形と応力を著しく増大させ,全温度の大きさの影響は温度勾配のそれより明らかであった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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溶接設計,溶接構造物 
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