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J-GLOBAL ID:202202268915957298   整理番号:22A0566749

垂直環状車輪荷重による絶縁レール継手の機械的挙動のFEA【JST・京大機械翻訳】

FEA of mechanical behaviour of insulated rail joints due to vertical cyclic wheel loadings
著者 (5件):
資料名:
巻: 133  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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鉄道軌道の安全臨界部品である絶縁レール継手(IRJ)を用いて,電気信号システムを用いて列車と破壊レールを位置決めした。IRJでのレールの曲げ剛性は,連続レールの2/3である。その結果,応力特異性問題はIRJで生じ,従って連続レールに比べて速く劣化する。レールヘッドトップ表面および表面下損傷が発生し,亀裂の開始を加速した。ヘッド硬化レールを用いてこれらの問題を克服した。完全な研究は,繊維ガラス(fb),ナイロン66(ny)およびポリテトラフルオロエチレン(ptfe)の3つのエンドポスト材料を考慮した垂直車輪荷重を用いた3D有限要素解析(FEA)を用いたレールヘッドサブ表面における損傷パターンを扱う。新しい損傷パラメータ(垂直残留応力成分)を提案し,塑性変形を考慮したレールヘッド損傷の新しいパターンを評価した。影響応力関連損傷パラメータをランク付けするために,2つの他のパラメータ,すなわち,残留von-Misesと縦方向応力成分も考慮した。これらの中で,残留von-Mises応力成分は,上部表面および表面下損傷に関してより顕著であり,一方,縦方向応力成分は,トップ表面材料損傷の原因となる。これらの損傷パターンから,レールヘッド材料の硬度分布の漸進的変化は進展する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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