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J-GLOBAL ID:202202269225187050   整理番号:22A0930669

学生の安全なプログラミング知識とスキルにおけるギャップの同定【JST・京大機械翻訳】

Identifying Gaps in the Secure Programming Knowledge and Skills of Students
著者 (5件):
資料名:
号: SIGCSE 2022  ページ: 703-709  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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しばしば,セキュリティトピックスは,先進コンピュータ科学(CS)コースで教えられるだけである。しかし,ほとんどのUS R1大学は,学生が大学生のCS度を完了するために,これらのコースを取る必要はない。その結果,学生はコンピュータセキュリティと安全なプログラミング実践を学習することなく,卒業できる。安全なプログラミングの学生の知識とスキルを測定するために,米国の2つのR1大学から21人の学生とのコーディングインタビューを行った。本研究におけるすべての学生は,少なくともコンピュータシステムまたは等価コースを取った。次に,学生の安全プログラミング実践へのアプローチを,例えば,ユーザ入力を想定する書込みコードのような, getsや strのような不安全機能を回避すること,および,基本的セキュリティ知識を分析した。著者らの結果は,学生が安全なプログラムを書き込むための基本的スキルを欠いていることを示唆する。例えば,学生は,コンパイラ警報のような詳細に注意を払い,しばしば,ケアによるプログラミング言語文書化を読まない。さらに,メモリレイアウトに関するいくつかの学生の理解は,安全なプログラムを書き込むために重要である。また,いくつかの学生が,コンピュータシステムコースにおける主要言語教えであるにもかかわらず,Cプログラミングの基本でさえ,ストラグリングしていることを見出した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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技術教育 

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