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J-GLOBAL ID:202202269356242135   整理番号:22A0889112

バラスト水動的配分最適化モデルと浮遊クレーンの安全で信頼性の高い運転のための解析【JST・京大機械翻訳】

Ballast water dynamic allocation optimization model and analysis for safe and reliable operation of floating cranes
著者 (4件):
資料名:
巻: 311  号:ページ: 279-294  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0444A  ISSN: 0254-5330  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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バラスト水は,ヒールとトリムを調整でき,その最適配分は,浮遊クレーンの安全運転を保証するために非常に重要である。ポンプと水重力自己流に基づく複合バラストシステムは,大量のバラスト水を短時間で移動でき,大きな浮遊クレーンに広く使用されている。船舶と最適理論の静力学に基づいて,バラスト水配分の最適化モデルを構築し,複合バラストシステムを使用して浮遊クレーンのバラスト時間を最小にする。このモデルでは,すべてのバラストタンクの水位の変化を,制約条件としてバラストプロセスにおける最適化変数と船体バランスとして取り上げた。バラストプロセスはMarkov過程と考えられ,動的計画解決モデルを動的バラストのために確立した。数値シミュレーション事例の解析は,組合せバラストシステムのバラスト時間が,バラストポンプシステムと比較して明らかに減少することを示した。浮遊クレーンの傾斜角度は非常に小さく,浮遊クレーンの運転安全性と信頼性を保証する。確立した最適化モデルと方法は,最適バラストプロセスを得ることができて,効果的にバラスト時間を減らして,効率を改良するための決定モデルおよび解決アルゴリズムサポートを提供して,コンピュータに基づく浮遊クレーンの動的バラスト自動またはインテリジェント制御を達成した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋汚濁  ,  船体ぎ装 

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