文献
J-GLOBAL ID:202202269359731762   整理番号:22A0579212

複雑な問題の調査,解釈,および解決方法:問題解決過程の国際研究【JST・京大機械翻訳】

How we explore, interpret, and solve complex problems: A cross-national study of problem-solving processes
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3098A  ISSN: 2405-8440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
複雑な問題解決(CPS)は,21世紀の重要な教育結果と考えられている。その重要性にもかかわらず,特にコンピュータベースの評価の短い歴史を有するものにおいて,いくつかの国でその測定可能性,開発,または比較可能性の知識だけは,ほとんどなかった。現在の研究の結果は,CPS測定の妥当性への洞察を提供し,複雑な問題を解決するので,ヨルダン(N=431)とハンガリー(N=1844)学生の異なるサンプル特性を有する2つの便宜的サンプルにおける異なる行動パターンと試験行動挙動に光を当てる。CPSは大学生のヨルダンとハンガリーで測定不変であることが証明された。ログデータを分析して,学生の試験行動における差異を,それらの探索戦略,時間オンタスク,および試行の数に関して同定した。学生の探査戦略行動に基づいて,両サンプルで4つの潜在クラスを同定した。試験したプロセス指標は,異なる潜在プロファイルにわたって非不変であることが証明された;即ち,異なるプロファイル内で転倒する学生間の実際の問題解決達成において実行される操作数,時間オンタスク,および戦略のタイプの役割に違いがある。本研究は,異なる教育状況からの学生が複雑な問題を解決する際にどのように行動するかの理解に寄与する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  環境工学一般  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る