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J-GLOBAL ID:202202269431894244   整理番号:22A0802672

高性能戦闘機の空気データシステムにおけるテーブル更新のための新しい方法論【JST・京大機械翻訳】

A novel methodology to update table in air data system of a high performance fighter aircraft
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 39  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1011A  ISSN: 0256-2499  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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正確な空気データパラメータと測定は,現代の戦闘機の飛行ミッションの成功に重要である。外部マウント翼とプローブは,局所流角度,圧力,および温度を測定する。これらの局所測定は,自由流角度,圧力,周囲温度などを得るために,キャリブレーションプロセスを通して補正される。風洞試験/CFD計算を用いて,これらのセンサの飛行前キャリブレーションを行った。本論文では,これらのセンサの空気データテーブルを更新する新しい方法論を提示した。本論文で議論した航空機の空気データコンピュータ(ADC)は,最大尤度推定(MLE)法を用いて事前較正される空気データ表をホストする。しかし,動的効果が支配的なとき,非定常飛行のためのMLE法を拡張する際に,課題が経験されてきた。風上回転中の非定常条件は,Attack(AoA)領域の高角度で較正を行うのに避けられない。したがって,拡張Kalmanフィルタベースの方法論を,キャリブレーションとテーブル更新のために提案する。200および奇数飛行を有する全飛行エンベロープに対して完全なプロセスを試験した。結果は,ADCにおける空気データ較正とテーブル更新のための技術の強さを実証した。Copyright Indian Academy of Sciences 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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航空機の空気力学  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機  ,  計器,誘導・制御装置一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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