文献
J-GLOBAL ID:202202269511596496   整理番号:22A1092004

喫煙状態および広告,包装,および感覚経験に対する応答としての代替タバコ製品購入の意図【JST・京大機械翻訳】

Intention to purchase alternative tobacco products as a function of smoking status and responses to advertising, packaging, and sensory experiences
著者 (8件):
資料名:
巻: 130  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1213A  ISSN: 0306-4603  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タバコ製造者設計および製品取り込みおよび継続使用を駆動するための魅力的な官能特性を有する市場製品。著者らは,Camel Snus(CS)とNicotinガム(NG)に対する喫煙者と非喫煙者の認識,感情,および感覚応答を評価し,将来の意図を計った。単一の実験室セッションにおいて,348人の参加者(Buffalo,NYおよびBoston,MA)における348人の参加者(現在の喫煙者および非喫煙者を含む)を,CSおよびNG製品に反平衡順序で暴露した。曝露は参加者が広告を見た3段階の累積セットを含んだ;ii)包装を見た,そして,iii)実際の使用なしで製品を触れた。日常および非日常喫煙者を,製品をサンプリングすることにより,4回目の曝露段階を下すために招いた。製品曝露後,参加者は認識手段を完了し,調査終了時に製品のいずれかを使用する将来の意図を報告した。各曝露後,参加者は,原子価と覚醒の感覚を報告した。喫煙者は,CS(17.4%)または18.8%(18.8%)と比較して,NG(63.8%)を試みる大きな選好性を報告したが,非喫煙者の大多数は,製品(64.3%)を好まなかった(p<0.01)。製品をサンプルに提供するために,78.3%の毎日の喫煙者と68.4%の非日常喫煙者は,サンプルに反対であった。意図を試す意図を依頼すると,喫煙者のより大きな割合が,選好を表現した少数の非喫煙者と同様に,CS上のNGを試みる好みを示した。CSの試みは,製品への異なる曝露レベルにもかかわらず低く,この低い製品アピールと使用への関心は,喫煙者の減少した有害製品として役立つCSの限られた可能性に翻訳できる可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品の品質  ,  食品一般 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る