文献
J-GLOBAL ID:202202269607569629   整理番号:22A0746980

膨張黒鉛-雲母アマルガム化ベースの非アスベスト銅フリーブレーキ摩擦複合材料の相乗性能【JST・京大機械翻訳】

Synergistic performance of expanded graphite-mica amalgamation based non-asbestos copper-free brake friction composites
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 015019 (13pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5576A  ISSN: 2051-672X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブレーキパッド応用における最近の進歩は,環境,人生およびアクアリウム種のハウリングなしで優れた性能を提供するために,アスベスト,銅などの毒性成分を除外する様々な摩擦組成を強調する。本研究では,耐熱材料雲母フレークの相乗効果を有する膨張黒鉛を用いた標準ブレーキパッドとして従来の製造プロセスによりブレーキ摩擦材料を作製した。6つの標準ブレーキパッドを,膨張黒鉛を16,14,12,8,6&4重量パーセントで変化させて製造し,Micaフレークを用いて4,6,8,12,14&16重量パーセントで補償し,他の成分の組成を固定し,BM01,BM02,BM03,BM04,BM05およびBM06と命名した。形成された摩擦材料の物理的,化学的および機械的,キャラクタリゼーションを,IS2742およびISO6312に従って実施した。実物大慣性ブレーキ動力計を用いて,JASO-C-406の圧力および速度感度による減衰,回復特性を決定した。実験観測から,BM03摩擦複合材料は,膨張黒鉛(超潤滑性)と雲母(良い熱安定性)の統合効果のため,優れた低い劣化と高い回復特性を明らかにした。摩耗表面分析を,走査電子顕微鏡の助けを借りて研究した。摩擦ブレーキ適用のための複合材料におけるハイブリッド潤滑剤-充填剤の組合せとしての膨張黒鉛-雲母の介在物は,性能相乗作用をもたらす。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ  ,  ブレーキ装置 

前のページに戻る