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J-GLOBAL ID:202202269634739108   整理番号:22A0774090

Simply Put,I’mタイヤ:アフリカ系アメリカ人の思春期男児と少女間の人種主義に対する有効性【JST・京大機械翻訳】

Simply Put, I’m Tired: Efficacy to Combat Racism among African American Adolescent Boys and Girls
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 365-376  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4540A  ISSN: 1062-1024  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,学校ベース人種識別とアフリカ系アメリカ人種教育信念の効果に対する,自己効力感の仲介的役割を調べた。著者らの研究は,合計525人のアフリカ系アメリカの青年の少年(N=256)と女児(N=269)からのデータを分析した。アフリカ系アメリカ人と女児では,教師の人種識別は人種教育信念と関連しており,アフリカ系アメリカの若者が彼らの人種に基づいて学校ベースで働いていると信じている。結果はさらに,アフリカ系アメリカの少年の自己効力感が学校における人種識別と戦うために,教師とピアの人種識別と人種教育信念の間の関係を媒介していることを明らかにした。しかし,アフリカ系アメリカ人の自己効力感に対して,人種識別と闘うための人種識別と人種教育信念の間の関係が媒介された。結果は,人種識別と戦うためのより少ない自己効力感が,アフリカ系アメリカ人女児と少年の人種教育信念と関係があることを例証した。アフリカ系アメリカ人青年の性差を考慮する重要性とともに,研究および実践の意味を提供した。背景:教師からの人種識別のより高い量の認知は,アフリカ系アメリカの少年および少女の指導者と関係があり,それらの人種のため,彼らが余分な困難を働かなければならないと信じている。人種識別を戦闘するのにあまり有効でないことは,より高い人種教育信念(例えば,御が黒いので,労働困難)と関連していた。より高いレベルのピア人種識別は,アフリカ系アメリカ人女児に対する人種識別と戦うために,より有効でない感覚と関連していた。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般  ,  食品一般 

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